hani☆hani

おたく女子のおへや

話題のイヌリン!!デビューしてみました!!

皆さんイヌリンご存じです?

可愛い名前ですよねぇ。いぬりん。

白い粉末です←

芋?だかなんかからとれる成分らしいんですけど(相変わらず適当)、便秘にいいらしいのと、血糖値を抑えてくれる(?)そうでダイエットとしてもはやってるらしいのです。

ってことで!!

買ってみました\(^o^)/

まだ今日の夜に一回飲んだだけなんですが、たまたまなのか1時間後くらいにお通じがきてとても快便でした♪

私自身、子供のころはすごい便秘っ子で。

ずっと人って1~2週間に1回うんちするんだって思ってました。

おなか痛くならなかったので、特に親にも言うこともなく。

あまりひどくなると熱がでるというwww

中学の頃に入院して初めて自分が便秘だと知りましたw

でも、そのあと「便秘はよろしくないらしい」と勉強して、いろいろ対策したのち2日に一回は出るようになったので、現在はそこまでの便秘っ子ではありません。

(ちなみに一番聞いたのは毎日納豆でした(^_-)-☆)

なので、とくに便秘にきいたかどうかは現時点ではわからないんですが。

最近の生活パターンの中ではあまり行かない時間帯にけっこうな快便だったので、なにかしらの影響はあったのかな?と思ってます。

この辺りはまた経過を見ながら書いていきますね♪♪

 

で、あと。

気になる方も多いダイエット効果ですが。

こちらもさすがにまだ何もわからないので、これも経過を見ながら報告しますね~。

ストレッチとかはするので、完全にイヌリンだけの効果ではないかもしれないけど。

とりあえず、今週末に撮影があるのでちょっとだけでも身体をしぼりたい所存…。

 

ちなみに飲み方ですが「小さじ1」と書いてるサイトさんがおおかったので、それを参考に飲もうと思います。

その他、飲みすぎるとお腹がゆるくなったり、おならが臭くなったり、人によっては便秘になったりもあるらしいので、ご興味のある方はいつものごとく詳しく書かれてるサイトさんいっぱいあるのでそっちで調べてくださいね( ´艸`)ムププ