hani☆hani

おたく女子のおへや

はちみつでヘアケア&洗顔♪♪

なんか、前回のナイトキャップを見てくださった方が多かったみたいで。

髪のお悩みの人多いのかな?

ってことで、私のおすすめってゆうか、お気に入りのヘアケアをもひとつ!!

それがはちみつをつかったヘアケアなのです!

 

もうお気づきの方もいるかと思いますが。

私ものすっごいめんどくさがり屋なので細かい説明はしません。

アフィブログとかでもないですし。ぐぐってください。

ただ、はちみつにはアミノ酸?とかいろんなビタミン?が豊富とかで、髪の不足したトコロをおぎなってくれるとかどうとか←

あと、ハチミツは殺菌成分とかもあるので頭皮の洗浄にも良いみたい。

 

やり方はかんたん!

シャンプーやトリートメントに、はちみつをスプーン1杯程度入れるだけ!

(もうちょいこだわりたければ、オリーブオイルもいれると良いよ)

ごくごく普通のはちみつ。ただ、肌に直接触れるものなので私は国産のヤツ選んでます。

 

これね。

ほんとにしっとりして、髪かわかしたらすぐ実感できます!

シャンプーはともかく、トリートメントにいれたらベタベタするんじゃ?って思うかもですが、全然大丈夫でしたよ。私は。

ただ、ハチミツは小さい赤ちゃんは食べちゃダメなくらい強い?ものでもあるので、しっかり洗い流したり、お肌の弱い人はちゃんとパッチテストとかした方がいいかも。

そのあたりはいろいろ調べて自己責任でお願いしますね♪

 

ちなみに。

私、はちみつを洗顔でも使ってます♡

洗顔料を泡立ててから、ティースプーン1杯程度のはちみつをまぜる!

すると、泡がもっちもちになります!!

で、それでお顔を洗うの。

ハチミツの成分で、軽いピーリングや美白なんかも期待できるもよう。

私は乾燥がマシになったよ♪

もしやってみようと思った方は、ここでもやっぱりハチミツを直接お肌につけることになるので自己責任でしっかり調べてからやってくださいね!

洗顔料に混ぜるとハチミツの甘い香りと、実際泡が口にはいると甘いですwww

ちなみに私はずっとロゼット洗顔パスタ使ってまーす♡

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g (医薬部外品)

 

今は一時中断で、twitterでも話題になってたこれ使ってみてるけど。

 

あと、ロゼットはホワイトダイヤを使ったことがないので、次はこっち使ってみる!!

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

 

私。

洗顔料の香料でくしゃみが止まらなくなっちゃうので、お洒落なのなかなかつかえないんですよねぇ(´・ω・`)

でも、ロゼット。

このレトロ感が一周回っておしゃれなのでお気に入りです(・∀・)♪♪

 

はちみつケア。色々書きましたが。

ハチミツは、ティースプーン1杯ほどの量をミツバチさんが一生かけて集めてくるらしいとっても貴重な物なので、しっかりミツバチさんに感謝しながら無駄使いはしないように使わせて頂きましょうね♡