hani☆hani

おたく女子のおへや

ナイトキャップってすごい!!

ナイトキャップ」ってご存じですか?

渡辺直美ちゃんが使っている事で、少し前から話題になってますよね~♪

 

私もナイトキャップの存在は知ってたけど、外国のイメージで。

どっちかというと、日本でおばちゃんがカーラー巻いて寝てるようなレトロなおしゃれのイメージだったんですよね。

ただ。

最近、髪の傷みがひどくて。

なにかヘアケアに良い方法はないかなぁと思ってた時に、この渡辺直美ちゃんのナイトキャップ思い出して気になってたんですよ。

とりあえず結論から言うと。

ナイトキャップめっちゃイイ!!!

 

ほんとうは、シルクのナイトキャップが一番いいらしいですね。

シルクは保湿の効果だったりなんだかんだあるので(適当www)。

 ただ。

私、虫さんが苦手で。

シルク。。。だめなんですよwww

なので、コットンのヤツを探してたんですね。こーゆーの。

[rakuten:handycaps:10003642:detail]

かわいいんですよ。めっちゃ!

でも、替えもいるし何枚か買わなきゃなぁと思って。思って。

Σ(o゚ω゚o)!!!

家にハンカチめっちゃあまってる!!!

ってことで、作ってみたwww

f:id:hani-hani:20170903142642j:plain

けっこうかわいい♡

作り方は簡単です。猿でもできる(๑•̀ㅂ•́)و✧

裏表リバーシブルにできるように(あと1枚だと薄いので)2枚一組で作ってます。

頭が包めるくらいの大きさに丸に切って。縫う!!!

で、表に返して、縁にパンツのゴムをいれたらできあがり~!!

私が使ったのはシルクでもコットン100%でもありませんが、それでもかぶらないより全然イイ(・∀・)!!

具体的にどんな風にいいかと言うと。

まず。寝癖が付きにくい。キャップの中でクセつくんじゃん?って、思ってましたが、付きませんでした。

次に、毛先の傷みがかなりマシになった!!たぶん寝てる間の枕との摩擦だと思います。個人的にはこれが一番うれしい♡

で、その流れで、髪の指通りがかなり改善されました。

私の髪は本当に痛みやすくて、すごいひっかかってたんですが。

まだ数日ですが、ナイトキャップかぶりだしてから髪の調子は良いです(●´ω`●)

 

効果は個人差があるとはいえ、髪の傷みとかトラブルで悩んでる方はやってみる価値ありますよ~♡

あと、ナイトキャップ

薄毛とか抜け毛にも良いらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

育毛効果があるらしいよ。保温とか保湿とかしてくれるので。

ってことで、髪で悩んでるメンズくんにもおすすめ!!

 

**後日追加**

数日使い続けることで、かなり髪の痛みが軽減されました!!

サラッサラ!とまではいきませんが(笑)、毛先の引っかかりがかなりマシになりましたよ~

痛みからの広がりもマシになったように感じます!